基礎化粧品

私はもともと敏感肌です。そのため、化粧水1つ選ぶのにも慎重になります。というのも以前気楽に試さずパッケージデザインやかいてある言葉で大丈夫だと考え買ったら、肌荒れがひどくなってしまいその化粧品を使うのをやめたら治ったということがあったのです。そのときは、安易な気持ちで買ってしまったことを、すごく後悔しました。

そういうことがあってから、トライアルセットを一度使ってから、化粧品を選んで買うようにしてます。企業にもよりますが、トライアル中は途中で返品可能だったり、お値段もお手ごろなので気持ち的に楽です。そしていろんな企業のトライアルセットを試すことにより、新たな発見があったりもするから使っていて楽しいです。

はじめはトライアルセットというものがあるのを知りませんでした。たまたまみた化粧品のCMでそういったサービスがあるのを知り、それから利用するようになりました。こういったのがあると、自分の肌にあっているかとか買うまで時間をかけて考えることが出来るのでとても嬉しいことだと思います。

そして容器も本来のものより小さいということもあり、洗ってきれいにして化粧水やクリームなどをいれて、外出先にポーチなどにいれて持ち歩けるのも便利だと思います。大きい化粧品道具を何個も持ち歩くのは大変なので助かります→参考サイトはこちらから

洗顔石鹸

私が洗顔石鹸を使い始めたきっかけは、旅行先で見つけた蜂蜜屋さんで手作り石鹸を試してみたことでした。それまでは主にクリームタイプのものを使っていましたが、年々肌が乾燥しやすくなってきたこともあり、良いものがないか色々と試していた時でした。

石鹸は手を洗うためのもので、顔を洗うとつっぱると思っていた私は、試した石鹸のやさしい泡立ちと、つっぱらないしっとりなめらかな使用感に驚き、それからはすっかり石鹸の魅力にハマってしまいました。

洗顔石鹸と言っても、馬油やオリーブオイルなど色々な種類があります。私は、自分の肌質と好みに合わせて色々な石鹸を試していますが、添加物などお肌に悪い成分が含まれていないかを確認して、できるだけ石鹸専門店などの信頼できるお店のものを選ぶようにしています→すっぴん石鹸
手作りの良い洗顔石鹸を使うことで、変に脂っぽくなったり、反対に乾燥したりすることが無くなったので、洗顔後のお手入れがとても楽になりました。

以前は洗顔後に慌てて化粧水や乳液で保湿していましたが、今では忘れてしまうこともあるぐらい、石鹸だけでも適度に保湿が出来ているように感じます。そのため洗顔石鹸が少し高いものであったとしても、その後のスキンケアが低コストで抑えられることも、洗顔石鹸の大きな魅力の一つです。

美容関係のサイト

ブログはじめました。
久々のブログなのですが私のお気に入りサイトブログになると思います。
色々な美容グッズがある中でも厳選して良い物を載せていきたいと思っています。
随時更新していきますが・・・気まぐれ更新になるかな。

私の好きな美容関係のお気に入りサイトを集めています。