「日記」カテゴリーアーカイブ

口臭予防法

口臭はとても気になります。なぜなら自分も人の口臭はとても気になるからです。特に仕事場ではエチケットとしてとても重要なことの1つだと思います。人との距離が近く、至近距離で会話することが多いです。また、会社外の方と会話をするとき、もしも自分の口臭が気になるようだったら会社の代表として印象づけられてしまいます。それはとても残念ですし、女性としても悲しいです。なので私はカバンのポーチの中にタブレットやシュッとひと吹き口の中にすると匂いが消えるという小さなスプレーを常備しています。

これは会社のデスクの中にも入れておくととても良いです。タブレットはたくさん持っている方もいると思います。お店に行けば必ず置いてありますし、今はたくさんのフレーバーがあります。自分の気分や好みに合わせて選ぶことができます。しかし、なるべくフルーツ系はビジネスの場面では控えた方がいいと思います。やはりメンソールやミントな方が無難です。またスプレータイプはそこまで匂いがきつくないうえに、口臭はカバーできます。わたしはスプレーの方が好きです。口臭が気になるからより注意を払い、素敵な女性でいたいものです。これからも自分なりに細かい所のケアまで欠かさず頑張りたいです→口臭予防

洗顔石鹸愛用中

洗顔石鹸に変えて15年位経つと思いいます。ここ数年前まで手で泡を立てていましたがよく見るもこもこの泡にはどうしてもならずとりあえず手に付いてる泡で洗顔をしていました。そして数年前に泡立てネットを使えば良いことに遅しながら気づき使うようになりもこもこの泡にやっと出会えました。もこもこの泡だとゴシゴシしなくてもいいので肌には負担かからず、さっぱりする気はします。石鹸に変えるまでは洗顔フォームや洗顔クリームでしたが化粧品メーカーを変えたのと同時に経済的でなおかつ洗顔フォームよりも長く最後まで使い切れるので石鹸に変えました。

たまに自分へのご褒美で洗顔石鹸で身体も洗ってます。石鹸に慣れると同じメーカーのフォームやクリームは洗い上がりが何か物足りない気がします。クリームタイプは手に取ったときに手から落ちる事ありませんか?私は何度も落ちました、その度に貧乏くさいですがもったいない気がしてました。石鹸はそうゆう心配はいりません。石鹸に変えてすぐの時はまだ独身でしたので1個1700円位のを使用していましたが、子供の成長とともに何かとお金がかかり今はお茶成分配合の深緑色で緑茶の香りのする1個700円で毎日2~3回の洗顔で2ヶ月以上持ちます。値段の割に気にいってます→すっぴん洗顔

ビューティーまでは

以前体験からそのままエステに通い始めました。体験の日にそのまま勧誘され本当はコンテストに出るコースにしませんか?と誘われましたが(これは色々条件があるようで私はたまたま当てはまったようです)そのコース自体の料金は20万円でした。
体験のつもりでいったのでそんな料金払う予定もなく…
ただやはり痩せたいと言う気持ちもあったので回数券のようなプランで申し込みをしました。料金は約10万ほどだったと思います。
回数券(チケット)は自分で好きな部位や内容を選べるものでした。体験3回+チケットの10回分を約2か月かけて通いました。

まず、サウナに入ってから施術を受けるのですがその度に1本○○円のアロマオイルはいかがですかー?と勧誘がありました。
人によって勧誘する方としない方がいましたが、ぼぼ8割の方が勧誘してきました。もちろん断っても変な顔はせずきちんと施術はしてくれました。
実際施術は気持ちがよかったです!お肉がいったりきたりして恥ずかしいのもありましたが、やっぱり1時間近く人の手で揉まれていると足はほっそり、ウエストにはくびれができていました。ただ、2ヶ月通いましたが体重はほぼかわらずだったのを覚えています。
また、ウエスト何センチ細くなりましたよー!といってくださいましたが私にはメジャーのメモリさえ見せてくれなかったので本当に減ったのか確認できませんでした。
気持ちがよかったのは確かだけど痩せるとなるともっと本格的に違うこともしないといけないなと感じました→エステ新宿

美肌になりたかった

結婚式の前にブライダルエステを受けました。エステといっても結婚式のパックにセットになっていたコースでデコルテラインと背中、フェイシャルの1時間程度のお手軽なものでした。
それまでもスキンケアには人並みに興味があり話題になった化粧品は試していたのですが、エステに通ったことはありませんでした。エステはセレブや芸能人が通うものというイメージがあり、自分のレベルには合わないと諦めていました。しかし自分ではなくプロの手で美肌にしてもらえるなんて素敵だなと憧れていました。

ブライダルエステは結婚式の直前の打ち合わせが終わったあとに予約しました。最後の打ち合わせを終え夫とホッとしながらホテル内にあるサロンへ行きました。夫はスピーチの原稿作りが終わっていないのでサロンの前で待っていました。
ドキドキしながら服を脱ぎベッドに仰向けになると、デコルテラインにクリームを塗り専用の器具を使って施術が始まりました。透明感を出す施術とのことでしたがあまりのくすぐったさにゲラゲラ笑い転げてしまいました。中断して深呼吸してからまた施術を始めてもらってもくすぐったく、最後にはごめんなさい!やめてください!と絶叫していました。
笑い声はサロンの外まで響いていたようで、待っていた夫は呆れていました。結局唯一くすぐったくなかったフェイシャルだけにしてもらい、背中の毛は夫に剃ってもらいました。今でもサロンでの優雅な施術に憧れますが、私には耐えられないかもしれません→http://xn--ick8azb8560apwc.com/

美容関係のサイト

ブログはじめました。
久々のブログなのですが私のお気に入りサイトブログになると思います。
色々な美容グッズがある中でも厳選して良い物を載せていきたいと思っています。
随時更新していきますが・・・気まぐれ更新になるかな。